2015年12月22日火曜日

     【メールをいただきました~】

先日ガイドとして高雄、台南をご案内した方のお一人から今日
メールをいただきました。喜んでいただけて私もとても嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 台湾では大変お世話になりました。老人3人のわがままな珍道中に
 引率いただき、ご苦労さまでした(笑)また、ガイドをしながら
 迷子にならないかと気を配りながらのご対応、さぞお疲れになったことか
 と思います。

 蓮池潭から始まり関羽を祀った寺院見学、85ビルから見おろす
 愛河、旧き歴史を感じさせる英国領事館、旗津海岸の水平線に沈む夕焼け、
 美麗島駅の光のドーム、人ごみで賑わう六合夜市と、日本の都市美とは
 違った暖かい風土に根ざした光景にどれも目を奪われました。

 二日目は、高雄市とは一変し、より一層歴史の重みを感じさせられ
 鄙びた旧都台南観光をご案内いただきありがとうございます。



 






孔子廟から始まり、安平古堡、安平老街、安平樹屋、赤崁樓とそれぞれが
古い歴史に彩られ、樹木の力強さや、オランダ・台湾・日本の結びつき
色濃く感じさせられ感慨深いものがありました。




 









ともかく、甘党の私にとっては、高雄でのマンゴーかき氷と台南での
豆腐デザートの味が忘られません(^_-)-☆

2日間の観光ガイド、さぞお疲れになったことかと思いますが、台湾を
身近に感じることができ、とてもとても有難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台湾南部でこんなことがしたい!ここが見たい!というご希望に
応じてオリジナルツアーを企画し、ご案内、アテンドをしています。

これからも多くの方に台湾を知っていただけるように頑張って
いきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿