2015年9月5日土曜日



  【☆デイリーランキング1位☆

 
たびねすに書いた「台湾人もすすめる!絶品台湾料理を
台北・永康街「豊盛食堂」で」の記事が本日1位に輝きました☆
皆さん、応援ありがとうございます!
http://guide.travel.co.jp/article/12310/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は台北に行った8月23日は写真のように台風で大雨でした。タクシーで数件
レストランを回ったものの、どこも開いていませんでした。困り果てて
永康街の近くのセブンイレブンで一休みしながらお店を探していたところ、
偶然隣に座っていた台湾人の二人が「中国語ですけど、永康街の地図
要りますか?」と声をかけてきてくれたんです。そして、私が中国語が
話せることにびっくりして、そこから会話が始まり、おすすめのお店を
数件紹介してくれました。



















その一つが「豊盛食堂」でした。そしてお店に入れる
どうか電話をかけてくれたのですが、混み合っているので
予約はできず、直接行ってみてくださいと言われました。

お店に到着して入る人、出る人の多さにびっくり。そして
中国語で「本当においしかった~」という声も聞こえて
きました。何とか合席で座ることができて料理を注文。
かなり待ちましたが、二人でも880元でおなかいっぱい
なりました。

本当に忙しいお店なので、混雑時に行くとお店の方の
サービスはあまりよくないため、気にされる方は8時以降
に行ってみてくださいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿